日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年01月05日

fasに写メ。

By marfua 2004年01月05日 23:33

年末年始、受験生の娘がちっとも勉強をしませんでしたっ。
もー、大丈夫なんでしょうか。・・・いや、多分大丈夫じゃないですぅ・・・。
というわけで、最近の母の脅し文句はこれでした。
あんまりダラダラしてると、その姿、fas@PukiWiki(いや現実世界ではいくらなんでも実名使ってます)に写メールするからね!

娘がみかんのお礼を書くとかいって、fasに年賀グリカを送ったの。そのお返事グリカで勉強具合を心配してもらったものだから。ねえ?
で、それを母が巧みに利用してるとゆー。(すまん!)
中学生の相手してくれて、ほんとありがたいです。>fas様

だけど最初こそ、えー、撮らないでー、とか言って慌てて勉強するフリをしてた娘も、ピースサイン出したりしてポーズつけるように。そして昨日あたりは、撮るなら着替えるからちょっと待ってぇとか、もうある意味ネタに・・・。
脅しも慣れちゃうのねー、人間てそういうものなのねー、と再認識したことでした。

ところで彼女、今日は何も言わなくても朝から机に向かってます。
どーもパパがいるとヤル気になんないんだよねー、とか言ってた。
夫がゴロゴロしてたから?そういうものなのかなぁ。っていうか、夫の立場なし。(笑)

そうそう、娘の送るグリカは私のよく使うグリカ屋さんのじゃなくて、SONY MUSICとかのお洒落なもの。
わが子見てても、もうそういう世の中なのねぇと思っちゃうわ。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント