日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年01月07日

MT用レンタル鯖。

By marfua 2004年01月07日 20:54

Teru's Dialog

当blogが利用しているxreaサーバーは、非常に充実したサービスを提供していて、利用者として言うのもなんだが、すばらしいサーバーだと思う。

沙也タン>
MT仲間のテルさんがxreaをご紹介くださいました。

なかなか良さ気でどうしようか迷っちゃう〜というところですね。
トラバとかコメントとかいっぱい付くようならMySQL使えた方が良いし。

ちなみに私は個人鯖です。管理者に連絡さえつけばすぐに対応してもらえるし、友人関係数人しか使ってないので超軽いとゆー。
でもそのかわりデータバックアップのサービスとか一切なし。ある日突然消えても文句言えない。(笑)

何をとるかは人それぞれですかね。私はやっぱり軽さ重視かな。
負荷のかかる時間帯にいろいろなMTにアクセスしてみるとか?

・・・・

ところで先日からping.bloggers.jpがRSS拾ってくれないんです・・・。
そこらへん全然いじってない、・・・つもりなんですが。
またしばらく悩むのね。うう・・・。



カテゴリー: 2004MT
コメント

初トラバ、ありがとうございます。お世話になってばかりですね。すぐにリストにも入れていただいたり。
最初のblogを閉鎖してから、今さらのようにMyplofileとかSeesaaBLOGとか試したんですが、MTの使いやすさを知った者には物足りなすぎて、使えるサーバーを探し、xreaに着陸しました。使ってみてどうなのかはこれからですから、追ってご報告できると思います。今までの感じでは「軽い」ようです。

投稿者 テル : 2004年01月07日 21:28

こちらこそ情報ありがとうございました!
xreaって無料なんですね。びっくり。またいろいろと教えてくださいね。
やっぱりMTは楽しいです。オトメも少年もワガママなのよっ!(笑)

それにしても、このトラックバックっていう微妙な関係も面白い・・・。

投稿者 まーふあ : 2004年01月08日 11:41