日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年01月13日

スゴ録顛末記。

By marfua 2004年01月13日 17:20

年明けに、SONYスゴ録を購入しました。そう、あのおまかせまる録とかゆーのが売りのDVDレコーダー。
スカパーで電子番組表に慣れてるから、これからは予約が楽ねーなんて言ってたの。夫がチャンネル合わせしてるからすっかりお任せして。
でもね、でもね、うちのあたりは山の裾野。みごとに隣の家からこちらの山側はUHFのアンテナが並んでいるんです・・・。VHF用の設定では、いつまで待ってもEPGダウンロードできない罠。
そして夫にどうやったのか聞いても、全然あやふや。説明書ちゃんと読んでないんだもの。トホホ・・・。
仕方ないから工場出荷時に戻して設定しなおしましたよ、ええ、私が。

だけどどうも説明書自体、UHFに関してはわかりにくい。腑に落ちないまま設定したらやっぱりダメで、諦めてカスタマーサービスに電話しました。
なのになのに、説明不足で2回電話することに。ねえちゃんしっかりしてくれよと思ったけど、要するにUHFの設定って難しいのね、それで説明書もなんとなくぼかした感じになってるのね。なるほどー。
そんなこんなで、録画できるまでに4日もかかりましたとさ。

それにしても、夫のテキトーぶりったら。もう・・・。
そういえば、ずっとエッジで飛ばしてたノートPCをうちのLANに繋いでと言ってきたときも笑ったの。
あとでねと言ってお皿洗ってたらPC持ってきて、電源入れる前にケーブル繋ごうと。しかもモデムに。
うををい!ルーターに繋いでくれぇ!win立ち上がったあ・と・にっ!(爆涙)
まあそのあと自分でやってましたけどね。ほとんど自動認識するXP Proでよかった。
つか、会社でちゃんと仕事できてるんだよね?急に心配に・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004生活(前期)
コメント