日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年02月17日

受験弁当。

By marfua 2004年02月17日 12:04

今日は中3の娘の私立高校の受験日です・・・ヨ。ハ・ハ・ハ・・・。
(いや、こういう心境なのよ、マジで。)

今週はもう1校受験するから、なんかもうほんと落ちつかない。
ちなみに今週1週間の予定---
(月)会場の下見のため午前授業
(火)受験
(水)登校
(木)午前授業・会場下見
(金)受験

ということで給食があるのは水曜日だけ、火・金は弁当持参。
今日は私はオフで家にいるけど、その他の日は全部予定が入っているの。何で今週にかぎって・・・。(涙)
だから午前授業の日も、お弁当ほどじゃないけど昼食を作って置いていったり。
はぁ〜、給食ってありがたいねぇ。春からは高校生にお弁当を作らないといけないのねぇ・・・。

でもまあ受験ってことで、やっぱりカツは入れるでしょ〜!とか、結構親も楽しんでたりして。エへ。
(私、揚げ物は揚げてから冷凍にしておくの。朝レンジで温めるだけでOK。オススメよ!)
それで昨夜、久しぶりにお弁当料理の本なんか出して見ちゃった。
最初の方には『にんじんライス弁当』とか、『小丸むすび弁当』とか、園児向けのお弁当がたくさん載ってる。いや〜ん、かわい〜!!
いつ買ったのかと裏を返したら1993年、11年前。娘が入園する時だわ。それが真ん中あたりの『高校生のお弁当・ビッグサンド弁当』とかを食べるようになるのねぇ。
うーむぅ、光陰矢の如し・・・。

つーか、巻末の方の『(中高年の)お父さんのお弁当』を、今は外食でラーメンや牛丼を食べてる夫に作るようになる日もほど近かったりして・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント