日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年03月03日

高校受かりましたのご報告。

By marfua 2004年03月03日 00:13
人生は短く金はすくない。

ブレヒト『三文オペラ』

どうも、母してます、まーふあです。

ということで、ここのところソワソワ気味でしたが、娘がとりあえず志望校に受かりました。
いろいろとご心配くださった皆様、また、娘に激励のメールを下さったかた、本当にありがとうございました。
ペコ〜リ。m(__)m

いやも〜。
自分が受けるんだったらもっと一生懸命やってるのにねーとか、母親はみんな言うけどねぇ。いまさら無理無理。まあそんなもんです。
つか、第一志望はかなり高望みで、これは落ちました。入ってから大変かもとか先生に言われていたので、本人も第二志望で納得してます。
なので明日の公立高校の受験は辞退。さっき受験校に出す書類に、(書いといてーと言う夫に成り代わり)保護者の署名をしました。(をい)

にしても私学って・・・。入学金の表見て溜息ついてたり。ハァ〜・・・。レジ打ちのパートでもしようかなぁ。
でもってカリキュラム見ると予備校みたい。落ちたほうの高校も同系列なんだけど、まあ比べたらレベル的にはちと下のお子ちゃまたちも全員大学に突っ込もうという意気込みがビシビシ感じられまする。
先生も大変だろうなぁ。親が至らなくて、いやほんと、マジすんません。
とか、また3年後のことを考えると今から腰が低かったりして・・・。

そういえば、ちょうど今教室で娘の隣に座ってる男の子が推薦で同じ高校に決まっていて、じゃあよろしくねと言われたそう。
多分同じ高校に行くのはこの2人だけ。親同士もよく知ってるし良い子だから私は安心してるんだけど、娘は小1から知ってるから全然ときめかないらしい。(笑)
特進コース(国公立大進学)にしなよと言われたけど、あいつみたいに頭良くないから無理だわ。進学コース(私立大進学)にするわー、とか言ってる。
一緒に特進コースにするわ〜んとか言って欲しかったす。やっぱりレジ打ち、する?



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント