日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年03月04日

GOCHA-GOCHA デスクトゥーップ!

By marfua 2004年03月04日 17:52

息子の懇談会に行ってきました。
卒業式のこととかいろいろお知らせがあったけど、上の子と大体同じだから行かなくても良かったの。あとで誰かに聞けばいーんだし。
でも息子の手前、どうでもいいわという態度は見せられないでしょ。(たとえ内心はそうであっても。笑!)
ちゃんと行くからねとこの忙しいのに。

まあ卒業を祝う会の鍵盤ハーモニカの練習が懇談会前にあったし。子供が合奏をしてくれるので、母親も『世界にひとつだけの花』を鍵ハ(鍵盤ハーモニカのこと)で演奏アンド歌うのよ。
今、娘の卒業も重なっていて、私は謝恩会の受付嬢をやるの。そっちは席次を決めたり席札作ったりしてる。

そういうわけで今、机の上はいろんな印刷物が山になってます。毎晩、今日こそ片付けようと思うんだけど・・・・。
私はパソコンでも、やりかけの仕事は全部デスクトップに置くことにしているの。
打ちかけの文書、作りかけの画像、ダウンロードしたままのデータ、アップロード待ちのCGI、そのほかに拡張子がえーと、opml、cfg、dll、sdb、tmp、ldfなんかが並んでる。・・・ゲロゲロ。
ふだんはきれいさっぱり、なんにもないのになぁ・・・。
今日も夕食後に、お仕事の文書作らないといけないよぅ。(涙)

ちなみにこちら(恒例のデスクトップ晒し。)が普段の状態です。ほんと、何もない。いつかこんなふうに戻るんだろうか・・・。
(今の状態は、ファイル名モザイクかけるのがめんどくさいから晒さないわ。)



カテゴリー: 2004仕事
コメント