日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年03月14日

感謝の集い@小学校。

By marfua 2004年03月14日 23:22

先週の金曜日3月12日は、疲れ果てて書けなかったけど(『卒業を祝う会。』参照)息子の小学校で『感謝の集い』がありました。
卒業する6年生が保護者や教職員(事務員さんや用務員さん含む)を招待してくれるの。
母親の出し物もあって、私は朝から仕事先に鍵盤ハーモニカ持参しましたよ、ハハハ・・・。みんな、何それって笑うし。(泣)

それで昼食もそこそこに小学校に駆けつけたんだけど、行った甲斐がありました。
合唱のあとに一人一人マイクを持って、感謝の言葉を言ったの。担任の先生や、クラブでお世話になった先生、学校をきれいにしてくれる用務員さんとか、自分で選んだそれぞれの人に。
息子は何を言うのかなーと思っていたら、「お母さんっ!」は?はい?お父さんお母さん今までありがとうとか言ってる子はいたけど、いきなりお母さんって叫ばれても。
息子はマダム受けするタイプでクスクス笑う声が聞こえるし。お母さん今まで育ててくれてありがとう、なんて言うから、隣の人にお嫁に行くみたいねと囁かれるし。私も息子に小さく手を振ってみたり。
そして、中学生になってもよろしくおねがいします。ペコリ。とたったそれだけだったけど、やっぱり涙出ちゃったよ。エヘ。

歌は明日への扉(I WiSH)とかベストフレンド(キロロ)とかだしさ。もう泣かそうとしてるの見え見えでしょ。
あーあ、明日は娘の卒業式。ハンカチ絶対忘れられないなぁ。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント