日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年04月26日

大泉洋の始球式。

By marfua 2004年04月26日 00:05

今日も1日ガッコだったので、さっきやっと昨夜録画しておいたHTB(北海道テレビ)の『朝までファイターズ(道央圏のみ)』(26:45-28-50)を見ました。

えとね、出てきた大泉洋と安田顕は日ハムのユニフォームを羽織っていて、やっぱり洋ちゃんがピッチャー、安ケンがキャッチャーでした。
あとなんかローソンがスポンサーらしくて、オクラがローソンの制服着てました。(←ムダ知識)
で、マイクを持ったら洋ちゃん節。
観客が自分の始球式を見にきたかのように、応援ありがとうございます!とか言ってた。

バッターはヒルマン監督。観客席からは、洋ちゃん!洋ちゃん!という声援が。
その洋ちゃん、サイン出してないのに大げさに首を振って、タイムをとって安ケンとゴニョゴニョ。
そして振りかぶってぇ!投げたー!!!
ヒロヒロヒロ〜・・・。
やけに高い玉。安ケン取れねぇでやんの・・・。
一瞬、シラ〜としたエアーが。

と、洋ちゃんがもう一回もう一回とひとさし指を立ててる。
ええ?とか言ってるうちに、マウンドの洋ちゃんは本当にもう一回振りかぶって!投げた!
今度は安ケンもキャーッチ!

ヤター!!!

・・・って、喜んで良いのやらなんなのやら。
なんだかなぁ。初めてだし、こんなもんなのかなー。

感想;
始球式2回も投げる人、初めて見たよ・・・。



カテゴリー: 2004大泉洋
コメント

道央のみなんて放送のしかたがあるのか…!!!

かつて山梨ではラジオの高校入学者速報は地域別でしたが…今は氏名非公開のため、無し。

投稿者 Sola : 2004年04月26日 16:19

いや、私も番組表に(道央圏のみ)って書いてあって初めて知ったのよ。
でもNHKのローカルニュースなんかは分かれてるみたいね。

ラジオで合否がわかるなんて、イナカー!(笑)
私、○年前に札幌に来たとき、新聞に発表があってびっくりしたの。
田舎ってプライバシーなんだなーって。
もちろん今ではやってないけど。

数年前まではそんなことができたよね。
それが田舎の良さだったかもしれないなぁ・・・。

投稿者 marfua : 2004年04月26日 17:48