日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月01日

友人鯖。

By marfua 2004年05月01日 17:26

札幌もやっと暖かくなって、日当たりの良い場所の桜がほころんできました。
みなさまいかがお過ごしですか。
うちは今日はみんなバラバラ。私は連休明け締め切りのお仕事やりつつ、サボりつつ。(笑)

大塚鯖のメールがうまく送受信できない件、どうやら解決できたみたい。嬉しくて数人に迷惑メールを送りつける。
こういうとき友人の鯖ってどうもね。変なプライドが邪魔して、わかりませ〜ん、とは言えない。
だいたい、あー、そこらへんー、テキトーにやってくれますー(←気の抜けた大阪弁)、とか言われるに決まってるし・・・。
そういえば鯖を使わせてもらうことになったとき、こっちから希望アカウントをメールして、大塚先生からはパスワードと、あとFTPは普通でー、とか書いたメールが来ただけでした。普通でって、どうよ。いや十分通じるけどさ。
にしても送信に認証が必要だって、Wikiかどこかに書いてあった?つか、それも念視しろとゆー?

まあね、いろいろ制限かけてるんだなあと毎回感心しちゃうわ。
ずいぶん前に、*.cfg外から見えないから644でも良いですわー、とか言うからそんなもんかと思ってたけど、見えないようにしてあるんじゃん。
普通は丸見えだなんて知らなかったわ。ほええ〜。



トラックバック カテゴリー: 2004電脳
コメント