日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月04日

使い捨てコンタクトレンズでプチカルチャーショック!

By marfua 2004年05月04日 22:21

先月から、1日使い捨てコンタクトレンズを使っています。
3月末にWikiオフで東京に行ったとき、花粉症の私は目が痒かったりくしゃみが出たりして、ハードコンタクトの調子が悪かったの。あー、そういえば赤い目してたなーと思う人、いるでしょ。
毎年今頃はほとんどメガネの生活で、ってことは毎日使い捨てるわけじゃないから、使い捨てレンズでもコストはあんまり変わらないなぁとか気が付いて。

でね、やっぱり便利なのね。こんなに楽だとは思わなかった。使ってる方、もっとアピールしても良いと思うわ!
だって今までは、コンタクトレンズはずそーとか思って、洗面所に行って、コンタクトレンズ保存液を容器に入れて、はずしたコンタクトレンズ洗って。ふぅ。
なのに今では、部屋の中でほいとはずしてポイとゴミ箱へ。
ほええ〜。ちょっとしたカルチャーショック!
そういえば、洗濯機を二槽式から全自動に買い換えたときにもこんな感じだったわ!

って、ほとんどの読者の方に二槽式洗濯機のことを書いてもわかってもらえないのがツライ!ええ〜い、届け、この思〜い!!!
まあ洗濯機を買い換えたのは、息子が生まれて育児が大変だったときだからなぁ。12年前かぁ・・・。
あら?私ったら何歳のときに母になったのかすら?



トラックバック カテゴリー: 2004生活(前期)
コメント

Sola宅、二槽式洗濯機現役也。

投稿者 Sola : 2004年05月04日 22:53

うをを、感涙!まだ現役なのかぁ。
ぢゃあ育児で忙しくなったときは買い換えて!
そして感動してっ!

投稿者 marfua : 2004年05月05日 00:13