日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月07日

高校生のお弁当。

By marfua 2004年05月07日 23:58

高校生の娘は、毎日私の作ったお弁当を持っていきます。
女の子なので、見た目の可愛さは重要な要素。でもプチトマトでごまかさないでとか言うんです。もう〜。
冷凍食品も最近ではすごく美味しくて、新製品が出るとついつい買っちゃう。
本当はあまり使いたくないんだけど、娘が喜ぶんだもの。やっぱり誰よりも早く新しいものを手に入れたいとゆー、女のサガね。(?)
お弁当を開けるのが楽しみだからとか言って、透明な蓋のお弁当箱を買い換えたのよ。あきれちゃう。
でも美味しいと言って食べてくれるから嬉しいわ。

ところで昨日、お弁当を作っている私の横で朝食を食べていた彼女が言うには、友達がさー、お弁当飽きたとかって、もりもとのアップルパイとメロンパン持ってきたんだよねー。美味しそうだったなぁ・・・。
え?もう飽きちゃったの?お母さんなんか言わない?
ああ、良かった〜!って言ってたって。

爆笑!わかるわー!!!もうお弁当持って行かないって言ってくれたら、そりゃ助かるもん!
毎日いろいろ頭を使うのよね、これでも。夕食を作るときに小さめのハンバーグを作っておいて、次の日に入れたりとか。
まあボケ防止というウワサも。(笑)
しかたないかー。


追記; 2005.06.15.
娘のお弁当 メニュー・画像付きをアップしました。高校生のお弁当 豚味噌漬け弁当。



カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント