日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月09日

墓標。

By marfua 2004年05月09日 01:02

どくだみ − ネット墓守

コメント
わたしは残された人の意思にまかせたいですね。消極的には死んだらテキストも抹消してほしいけれど、残して偲びたいという人がいれば残してもいいかな。
どくだみ

同年代の方の訃報に接することが年々多くなってきました。
私の年になったら、事故も病気も普通にあり得るもの。
たまに頭の奥深くにかすかな疼痛があったりすると、少し心配になったり。今、子どもを置いて死ぬのはちょっと・・・。

でもって、やっぱり気になるのはweb上に残るもの。プロバのフリースペースのサイトと他にも契約してる鯖があって、それらはいずれ削除されるだろうけど、大塚鯖に乗ってるものは基本的に誰かいじる人がいなければ鯖が動いてるかぎり残るし。
だからずいぶん前に、遊び場Wikiの管理人には私配下のコンテンツは全部削除してねと頼んだことがあった。いつまでも晒しておくのは嫌だもの。
でも先日どくだみさんのコメントを読んで。

んー、そうね・・・。
まあWikiはともかくこのblogとか、見返してみると子どもの成長記録なエントリーが結構あったり。
10年先はどうあれ、今もしも私が死んだら、消すかどうかは残った家族の意思に任せた方が良いのかもしれないね。

幸いWiki管理人も大塚鯖管理人も私よりはるかに若いから、きっといい墓守になってくれるでしょう。
てゆーかどくだみっちだって私よりは若いんだもんなぁ。チェッ!
年取ったら自分より若い友人って必要だなーとか。年寄りばかりじゃ辛気臭くなっちゃってさぁ。ハハハ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004web(前期)
コメント

TBありがとうございます。

いつお迎えが来ても不思議じゃない歳になってくると、書きなぐってきたテキスト達の行く末を、しんみり考えてしまいますねぇ。

自分のテキストも気になるけれど、鯖を預かる身としては、みなさんのコンテンツもどうするのか気になるところです。テキストはその人の分身みたいなものだから、勝手に削除するのも気が重いですしね。

投稿者 どくだみ : 2004年05月09日 10:51

私は、今、28歳の主婦ですが、夜間主の大学で、仕事をしながら、4年間大学に通ったことがあります

主婦&大学生&OLをやっているなんて
ハードですね

私は一番忙しい時は、仕事&大学&資格の勉強&アルバイトでした

学費の工面のために、仕事のほかにアルバイトをはじめたり、今のしがらみを忘れたいという
気持ちで一度に、いろんなことにチャレンジしました

今は、こういった気力も体力もないかも・・

体に気をつけてください

投稿者 やっつ : 2004年05月09日 11:11

どくだみっち>
ネット墓守のエントリーは、読んでからずーっと考えてて、やっと自分なりの結論が出たというか。
生物学やってて、生きてるものは必ずいつかは死ぬってわかっているし、自分が死ぬのは仕方ないと思う。
でも、残される側になったらちょっと恐ろしいな。
うちの管理人は、多分依頼がなければずっと放置するんじゃないかな。(ジツハお金払ってまへん。)
今度聞いてみよう。

やっつさん>
うう〜ん、何足のワラジだろう、スゴイ!
28歳ならピッチピチ!まだ体力も気力もあるって!!!
私くらいになると、ほんと、無理がきかなくなるんだから・・・。(泣)
あら?私も28歳のはずでは?!(爆)

まあ無理をしなくなったから、かえって体には良いのかも。
すごく長生きして、あのクソババアいつ死ぬんだとか言われたりしてねー。

投稿者 marfua : 2004年05月09日 21:07