日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月19日

貼らない理由。

By marfua 2004年05月19日 12:31

昨日友人から、ネットやってるんなら広告とかでお金になるんでしょ?と言われました。
うん、まあね。でも私、広告貼ってないの。と言うと、何で?と。
そうねぇ、正しい疑問だわ。それに対して私の答えたるや、んー・・・、まああんまりそういうことやろうと思ってないから・・・。とか、歯切れの悪いものでした。
なわけで、いい機会だから自分の考えを書いてみたり。

私も参加してる人気blogランキングの総合ランキングでも、上位にはネットで収入を得るための情報サイトが並んでる。サイトを見てみると、様々に工夫された作りになってて感心しちゃうわ。でも「ぜひクリックしてね♪」なんてこと書くのは、ご存知のようにプライドばかり高い私には無理無理。
まあそこまでいかなくても、MTのblog見ると、多くの人がGoogle ADSenceとかの広告を貼ってる。Googleから小切手が送られてきたとかいうエントリーを読んだりすることも。
へぇ、お小遣いくらいにはなるるんだなぁと思いつつ、それでも広告を貼らないのは、大塚サーバーを使ってるからっていうのが一番の理由かなぁ。

大塚日記プロジェクトには広告はなかったという、そういう流れできてるから。って、まあそんな昔の話はどうでもいいことなんだけど、それが一番気に入ってたからあそこで日記やってたのかも。
大塚鯖管理人氏に使用料払ってないっていうのもあるけど、大塚氏はユーザーがアフィリエイトで荒稼ぎしようがしまいが、そういうことは気にしないだろうしねぇ。(どうよ?)

それに3カラムにでもしないと、広告スペースがないというのもあって。
私自身はタブブラの左ペインを開いてるのがデフォルトだから、エントリー部分の幅をこれ以上狭くするのはちょっと・・・。

まあ貼るか貼らないか、じぶんできめるのはじぶんのかって(あ、なんかひらがなで書くとにちゃんのフレーズみたい)だからね。
そのうち貼るかもしれないし、でも多分永遠に貼らないかもという気がしたりしなかったり。



カテゴリー: 2004web(前期)
コメント

大して儲からないし、美的に許せないからよ!(爆)

投稿者 ふぢこ@仕事中 : 2004年05月19日 12:38

そうよねぇ。
美しいあたくしたちには、センスのない広告をベタベタ貼るのは似合わないわ〜。
オホホ。

ところで変なコードが紛れ込んじゃって、後ろの方の文が表示できなかったことに今気付いたわっ!

投稿者 marfua@これから飲み会 : 2004年05月19日 14:26