日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月19日

楽天blog 2日目。

By marfua 2004年05月19日 23:58

ただいま。また飲んできました。不良主婦ですんません。
ホテルで飲み会って、なんか最初から香水のにおいにヤラレちゃうなぁ。
つことで酔った勢いで、昨日書くのをやめたことを書いてみる。

昨日からUpdatePing飛ばし始めた楽天blogだけど、いくつか関連エントリーを見ました。
その中で、「楽天広場=日記」だというのを見かけた。
でもタナーカさんがblogっていうんだから、blogなんだよ。それは認識論みたいなもので、議論しても時間の無駄。
てゆーかまず思ったのは、じゃあ君、同じビルにいるんだから直接言いに行けばとか。

いや、個人的に書いてるblogだっていうのはわかってるんだけどね。
でも私にしたら中の人っていう認識。その人が素性を明かさないまま、一般人みたいな意見を書くのはどうもこう、納得できない。
って、もちろん本名でblogやれって意味じゃないよ。私、ネットの匿名性は肯定派。
ただ、少しは事情を知ることができる立場にるんだから、もうちょっと違った意見を書くべきじゃないかなぁとね・・・。

うー、書きすぎた。オトナ気ない。(でも消さない。)

関連エントリー
企業論理とユーザーにおける多次元ベクトルの不一致について。
楽天blog的TrackBack指南。



トラックバック カテゴリー: 2004blog方面(前期)
コメント

なんか自分のことを言われているようなので、一応コメントを。
広場のトラックバックの説明に、
『このように、サイト同士を相互リンクすることで相手に対して「関連した日記を書きました」と伝えることができます。』
と書かれていますが、それでも日記ではないのでしょうか?
などという、幼稚で揚げ足取りなコメントをしてみたり…(w

投稿者 あべっち : 2004年05月20日 13:04

うんまあ誰とは言わないよ。(笑)
ご活躍されているようで、なにより。

私も広場はweb日記だと思う。
だからblogだって言い張ってる本人に直接言ってごらんて。
聞く耳持たないから。(笑)

今のところ大多数の広場ユーザーは、広場はweb日記だし、それで十分だと思って使ってると思う。
でもアフィリエイトで使っている人が、いったんUpdatePingやTBPingのオイシサに気付いたら。
デフォでUpdatePingオフにしておくなんて、彼が言うとおり、ほんと意味なし。
そしてblogですと言えば、ユーザーはますます増える。賢いなぁ。

周辺の人は、理性と夏のボーナスの板ばさみでツライね。
って、メールのが良かった?

投稿者 marfua : 2004年05月20日 13:44