日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月28日

お役に立つ心理。

By marfua 2004年05月28日 14:21

市○委のお仕事で、8月下旬にグループエンカウンターのワークショップします。>各位
もう日時決定してるので、近々お仕事サイトに詳細アップしまする。よかったらご出席ください。

こういうワークショップは、うちのメンバーはわりと手馴れてたりして。(亀の甲より年の功トカ言ウナ!)
そういうわけで、今年1年間NPOの研修に参加したらカウンセラーの資格が取れるようにはからってくださった方がいるんだけど、私はお断りしました。
一人で石見てるのが一番幸せで、最終的には他人のことなんかどうでもいいという私にとって、心理学はちょっと・・・。
てゆーか、それ以前に時間が取れませんて。やるからには真剣にスケジュール調整しないといけないし、また来年以降に考えるわ・・・。


ところでそんな私でも、ちょっとお役に立つ心理を知ってます♪

1.人は(恋愛を除いて)、自分に好意を持ってくれた人に好意を持つ。
2.男性はどんなに真面目な顔をしていても、30分に1回は性的なことを考える。

1.なんかどでしょ。優しいのねとか誠実なヤツだよなとか言ってくれた人のことって、やっぱり嫌な気はしないよね。
だから、お前がいて仕事助かったよとか、今日からできるだけ言葉で伝えるようにしましょう。なじる言葉ばかり言うより、ずっと職場の雰囲気が良くなるw。
(もちろんお世辞はダメよ。すぐ見抜かれちゃう。)
そうそう、恋愛を除いてっていうのがミソなんだけどね。恋愛は好意だけじゃ成り立たないっていうことなのねー。

あと、2.は呻いた諸兄が多いのでは?ハハハ。
もうこれ、絶対当たってるよね。隊長!(`□´ゝ)自分は10分に1回でありまつ! っていう猛者もいるはず。
よく、女のくせにって言われて軽く見られるのが悔しいっていう女性がいるけど、男なんてこんなもんよ。ねえ?
エッチなこと考えてるくせにって思うと、男性に生まれてこなくてよかったって心底思うわ!
なーんて、ジェンダー発言。ヤヴァイなー。(笑)



トラックバック カテゴリー: 2004仕事
コメント