日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年05月29日

懇談会@高校。

By marfua 2004年05月29日 23:56

今日の午後は娘の高校の、PTA総会と、学年懇談会と、クラス懇談会でした。ふぅ・・・。
高校の懇談会なんて誰もいないかなと思ったんだけど、思ったよりたくさんの母親が出席してた。びっくり。
そして最後のクラス懇談会が盛り上がって、私が途中で退席した5時でもまだ話が続いてました。
でも良い雰囲気のお母さんばかりで、娘が楽しく学校に通ってる理由がわかったような感じ。少し安心したわ。

子どもが大きくなるとだんだんに懇談会に出席する人が少なくなってくるけど、私はできるだけ出るようにしてる。ちょっと気になるけど先生に電話するほどでもないなんてことを聞くことができるし、いろいろな情報が入るもの。
てゆーか、もしかしたら先生の方が私にちょっと言いたいことがあるかもしれないし。それが一番ありそうでしょ!(笑)

そういえば一部変わった感じの方がいて、学校に不満があるみたいなこと言ってた。
それは誤解だってわかったんだけど、懇談会まで溜めとかないで早く担任に聞けば良かったのにって、多分ほとんどの人が思ってたんじゃないかなぁ。
コミュニケーションって大事だよね。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント

僕の高校では、逆にあまり人
来てなくて、役割決めるのに
先生が苦労してるようでした。

誰かの母親、できないかって、
毎朝HRの時言っていたような
気がします(笑

嗚呼、高校生活

投稿者 koh : 2004年05月30日 08:59

高校になっちゃうと、ますます出席率悪くなるのよね。
今の母親って働いてる人多いし、忙しいもの。
でももしかしたら先生が私に何か言いたいことがあるんじゃないかと、
それが心配で・・・。
だって子どもって、叱られたこととかあんまり親に言わないでしょ。
ねぇ、kohくん?(笑)

投稿者 まーふあ : 2004年05月30日 23:48