日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年06月06日

人体の不思議展。

By marfua 2004年06月06日 23:41

札幌でも人体の不思議展が開催されてまして、今日子どもと(例によって3人組で)行ってきました。
午前中を狙って行ったのに、当日券売り場はもうすごい列。flat8先生が前に東京で混んでたとか書いていたから、前売り券買っておいて良かった。スルーで入れたよw。
でも会場の中は混み混み。一体丸ごとスライスの展示と、実際に持てる脳の所は並びました。

色が均一になってるせいか気持ち悪がってる人は全然いなくて、うちの子たちもかなりじっくり見ていた。
でも私にはちょっと物足りない感じだったナー。



トラックバック カテゴリー: 2004鑑賞
コメント

あれ高くないっすかー?
あれを見るくらいなら映画を観たほうが得かと思って映画見に行きましたー

でも、人体がどんなのかすげー気になるんですがねー

投稿者 nowel : 2004年06月06日 23:54

そうそう、高すぎ!それに混んでるし〜。
まあでも本物の人体だっていうのは一見の価値あるかも。
あと、保存処理の技術には感心したわ。

私は生物学で解剖は慣れてるから
(というか機械だろうが生物だろうがどこまでも細かくしちゃう分解マニア)
ちょっと物足りなかったけど、見慣れてない人には
あれ以上リアルだとグロの世界になっちゃうから仕方ないかー。

投稿者 まーふあ : 2004年06月07日 09:54