日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年06月25日

クロカン@中学校。

By marfua 2004年06月25日 23:57

今日は息子の中学校のクロスカントリー大会がありました。
円山公園スタートで、外周を男子6.4Km、女子3.9Km走るの。
さすが地方都市札幌でも、いまどき授業1日つぶしてこんなことやってるのは、彼の学校のみとなりました。

コースが一般の歩道を走ったりするから保護者の安全監視があるのよね。私も黄色い腕章をつけて神宮参道入り口(北1条側)に立っていましたよんw。
男子の先頭集団なんて怖いくらいの勢いで走り抜けるんだけど、息子は半分よりうしろ。
私を見るとニヤッとして、ヘロヘロ〜と走っていきますた。あれも性格ねぇ・・・。
(PTA室の外に卓球部が集まっていたときに、他の母親が、卓球部ってお上品なおぼっちゃまばっかりなのねぇと言ってました。あのー、うちの子も卓球部です。色白・メガネ・・・。)

ところで最終グループは、やっぱり運動部じゃない子たち。
普段鍛えていないのが見え見えな体つきで、てゆーか痩せてガリガリっていう子は一人もいなくて、えーと・・・、書きましょう!
みんな、ぽっちゃりと太ってました!えーえ、太ってましたともっ!!!(自分の腹の肉をつまみながら)
日本では、運動をしないと太るのねぇ。本当に豊かな国だわ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(前期)
コメント

これに反応するの忘れてました。
僕の通ってたところでは、男子20km女子18kmでした。
しかも折り返し地点は林道の中ですよ、奥さん!

投稿者 Sola : 2004年07月01日 22:03

んまあ!増量タイプでお徳ネ!

「20kmォ?!んなもん休むべ〜!(笑)」とは娘のコメント。

投稿者 まーふあ : 2004年07月01日 23:51