日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年07月02日

道警生活安全課。

By marfua 2004年07月02日 18:09

市○委関連で、北海道警察生活安全課職員の講演会がありました。
演題は「低年齢化している非行の実体とその背景について」。
まあ一般的な内容なので、うちの同僚はほとんどパス。でも私はどこの警察署の生活安全課の人も味があってハズレたことないので、すごく楽しみに行ってきました。

ちなみに生活安全課とは。 北海道警察のしくみより

少年の事件や迷子・家出人の扱い
銃砲・火薬・バー・パチンコ店などの許可事務
公害・麻薬・覚せい剤の捜査など

今日のケーサツのおぢさんは、元不良だったとか、転勤族だから子どもがイジメにあったとか。
北海道弁丸出しで話してた。
経験豊かな人の話って、やっぱり興味深〜。

ところで今ちょうど追ってるのは、児童買春だそう。中1の女の子3人が、出会い系で知り合った男性とエンコーしたんだって。
相手と手に入れたお金はそれぞれ、本州から出張で来た50代既婚・10万円、札幌在住30代独身・5万円、同じく20代独身・3万円。
男性の身元は全員特定できてるので、容疑が固まり次第引っ張ると言ってました。(__)/'チーン・・・

にしても10万円!!!ヴァッカねー!(どっちも。)
てか、毎度のことながら親も気付けよー!!!



トラックバック カテゴリー: 2004社会(後期)
コメント