日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年07月05日

電波ウォッチャーの言い訳。

By marfua 2004年07月05日 11:30

たべすぎ・ねっと (tabesugi.net) - メモ

ちなみに新山はガンダムについてはほとんど何も知りません (オレの中では「ガンダムについて語る人間 = 新山より年寄り世代」という構図である)。

もうそういう時代ですのね。トホホ・・・。

などと、寡黙な電波ウォッチャーがお気に召さないらしい彼に、リファラーつきのヘッダを投げてみる。ゆっきーに習って。(←こちらの方はリファラーつけると(多分)怒られる。)
Apacheのログくらい見てるんだろか。

特に見てますよとも伝えず巡回してることの多い私。だって掲示板に書くって、何を?どーも〜、いつも読んでます〜♪とか?むむ・・・。
それに今はRSSゲロっていればRSSリーダーで読むから、あんまりサイトまで飛ばない。というのも画面最大化しないしIE使ってないから、特にblogなんかは表示が崩れてることがあるし。あとニュースチップみたいに動くものがあるとダメなんだもん。
テキストサイトは見に行くの全然苦じゃないんだけど、もうblogはRSSリーダーで読めばいいじゃん。

となると、webベースのRSSリーダー(私はBloglines使用)ならサイトのログには残らないし、Apacheのログでも購読数がわかる程度だし。どこの誰かまでは・・・。(公開してる人もいるけど、私は非公開でつ。)
なんか最近、アクセス数っていう概念も希薄になりつつあったり。

ところで話は飛ぶけど、ついでに。
じゃあなぜ私がblogのアクセスログとるかっていうと、検索方面と掲示板ウォッチしてるの。多くの人がそうだよね?
最近NAVER使用者がポツポツいるなーとか、検索語句から今の話題がわかったり。
あと、掲示板で自分のエントリーが刺さってるなとか。したらばで刺さると板の特定って難しいんだなーとか。ねえ?(誰に?)

ま、そんなことで、寡黙だけどみなさまのblogはちゃんと読んでるよー。
なんて、新山タソに影響されたか今回はオチなし。(笑)



カテゴリー: 2004web(後期)
コメント