日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年07月16日

個人懇談@中学校・・・。_| ̄|○

By marfua 2004年07月16日 22:34

息子の中学の個人懇談がありました・・・。はぁ〜〜〜・・・。
てゆーか、成績の決まった1・2学期末にあるんだけど、何で三者面談・・・。

先週は先生と生徒の二者面談があったの。
息子は、先生も1・2年のときは勉強できなかったんだってー。3年になってから本気出したんだってー。と言ってた。
をを〜い!ウソでもいいから先生は勉強したぞって言ってッ!!!
だから私、言いましたよ。
本気出してもできなかったらどうするの?とりあえず夏休みにマジになって勉強してみ。それで2学期のテスト全部100点だったら、あとは3年まで勉強しないで良いから。
ねぇ。
そしたらそれ聞いてた娘が、口をはさみました。
ま、私は3年生になってもがんばれなかったけどね。ひょひょひょ!
ううぅ・・・。シクシク・・・。あんたも7月末に個人懇談があるよ・・・。
まあ全部平均点以上とは言わないから、せめて全部50点はとってください。(切望)

担任の教科が技術家庭で良かったよ・・・。社会とかだったら、私、懇談会に行けないす・・・。
担任は、いや〜、彼はクラスでは毎日楽しくしてるし、性格は好感が持てる癒し系なので、このまま良いところを伸ばして欲しいですね〜、とか精一杯フォローしてましたけど。
でも提出物もかなりスルーしてるみたいだし、そんな性格で良いんでしょうか・・・。

帰り道、コンビニに寄ってしろくま(アイス)買いました。
もうすぐ長い夏休み・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(後期)
コメント

普段から運動してない人が、本番で全力で走っても大したこと有馬線。
それとおなじことでつね。

いや、ちっちゃい頃から本だけはたくさん読んだのが後々効いてた気がする。ほんとに。
だから数学だけは(ry

投稿者 Sola : 2004年07月17日 00:13

Solaくんにも苦手なものがあるのかー。安心したわ〜。(笑)

てか、近くに住んでたら、絶対家庭教師をお願いするのに!
子どもは地域みんなで育てましょう。
てことで、もちろんボランティアでネ。(* ̄m ̄)ププッ

投稿者 まーふあ : 2004年07月17日 17:51

ボランティアってのは一方通行の関係でなくて双方向であるべきと思っております(笑

投稿者 Sola : 2004年07月17日 19:38

Solaさんが言うように学生のうちは本はたくさん
読んどいたほうがいいと思いますです。

んでも私も計算ドリルをおろそかにしていたので
数学がまったく苦手になってしましました(泣)

投稿者 fla8 : 2004年07月17日 20:03

>Solaくん
後進の育成はお互いのためじゃな〜い。うふ。
てか、もう親の手には負えないんだよーうぅ・・・。

>flat8先生
計算ドリル・・・。懐かしい言葉だわ〜。
今は計算ドリルは学校からは支給されないのよ。自分で買うの。塾でも単純計算の時間はあんまりないみたい。
なんだかなー。

そゆえばはっちゃんオフで、ベビー誕生の際にはflat8先生の近所に住んで、みんなで育てるとか言って盛り上がったわ〜。

投稿者 まーふあ : 2004年07月17日 23:30