日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年08月05日

オムライス。北大ポプラ並木。

By marfua 2004年08月05日 23:51

昨日は子どもが二人ともいたので、一緒に北大のポプラ並木を見に行ってきました。
地元の観光名所って、近すぎてなかなか行く機会がないでしょ。

暑くなる日だというのにノロノロと出かけたので、札駅に着いた頃には喉渇いた〜、お腹減った〜。
うう、やっぱり・・・。
なのでステラプレイスのオムライス屋さん、ポムの樹に寄りました。学食なら安いのに・・・。
でもンマーかった!
オムライス

そして歩いて5分の北大へ。涼しげな中央ローンで水遊びしてる子どもたちを横目に、古川記念講堂、クラーク博士の胸像。どこも観光客が。(笑)
実は私、ポプラ並木は2年前flat8先生と行ったのが初めてだったの。(あの時はグズグズの観光ガイドでしたw。)でも最近は、理学部の裏をクネクネと近道することを覚えたわ。

ポプラ並木
ポプラ並木。
ここのポプラははもう寿命の70年を20年も超えてて、倒木の危険があるから立ち入り禁止になってるの。伐採するとかしないとか、北大内でまだもめてる。
アングル決めたかったのに、子どもたちが暑いよ〜、早くして〜とか言いやがる。もう・・・。(泣)

他にも復活した川(浄水場から使われなくなった水道管を通って水を引いてる)とか総合博物館とか見せたかったのに、暑い暑いと言うのでやむなく帰宅。チエッ!
ま、途中のヨドバシによってiPod miniをいじり倒してきましたけどね。ハハハ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004スポーツ・旅行
コメント