日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年08月07日

札幌・ニアミス注意報。

By marfua 2004年08月07日 00:19

今日の札幌は、予報では最高気温27℃・曇りだったのに、実際は30℃・晴れ。
大通りを東から西へ移動するのに、日差しを避けてアーケードのある狸小路商店街を歩いてみました。

狸小路商店街は、以前は雪が降ってもお買い物ができるというコンセプトで賑わっていたのに、最近はすっかりさびれてしまった。
空き店舗が本当に増えたなぁ・・・。
そして、パチンコ屋とゲーセンとドンキホーテの前だけがうるさい。(´ー`)┌
帰りは南1条のデパートやファッションビルの並ぶ華やかな通りを歩いたから、余計に狸小路の衰退を感じたものでした。

そうそう、最近は外出前に必ずMagiタソのblogをチェックしてたり。
しかも普段blogはBloglinesでRSSかっさらって読んでるのに、はてなはdescriptionが不完全だから毎回ちゃんとサイトまで見に行ってるとゆー。
だって、いったん行動パターンが重なると、なぜかしばらくは重なっちゃうという法則ない?
まあお互い顔は知らない(でも私は結構このblogで顔出ししてる)けど、あとでblog見てドキーン!とか嫌だし。(笑)
そして今日も・・・。

ポスタル・ローソンとEdyチャージのサンクス - MagiBlog!

昼過ぎに職場を出る。敢えて普通列車で札幌駅へ。

私はもうちょっと南の方をウロウロしてたわ。本屋はブックオフと丸善に寄った。
いや、本屋でバッタリ会うのはかまわないんだけど、アレゲな店(ry・・・
ドッキドキ。(笑)



トラックバック カテゴリー: 2004生活(後期)
コメント

トラックバックどうもです。昨日はニアミスだったようで。
暑くなければ、狸小路まで足を伸ばそうと思っていたのですが、どうも暑くて(苦笑)。ただ、狸小路周辺へ行く回数は減りました。寂れる狸小路は悲しくなりますが、用事が札幌駅周辺で済んでしまうので、どうにもなりません。
ということで、またニアミスしましょう(笑)

投稿者 Magi : 2004年08月07日 16:51

私も狸小路は、ただ通り抜けに使っただけだわ。わざわざ行くようなお店、ないのよねぇ・・・。

ニアミスで怖いのは、うちの息子がたまに行く、例のスリッパに履き替えるフィギュ・・・、いやいやいやいや。
ハッハッハッ!(大汗)

投稿者 まーふあ : 2004年08月07日 17:50