日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年08月11日

夏休みの1日。

By marfua 2004年08月11日 23:51

ケータイを2日間カバンの底に放置していたら、同じ人から何度もメールが入ってた。最終的には『至急』とか書いてある。
何だろと思ったら、一人は飲み会の誘い、もう一人は嵐のライブチケットが余ったから行かないかと。(嵐のライブって、今日のお昼だったのね!)
しょうもな・・・。f(^^;)

・・・・

夏休みが8月中旬で終わる北海道の小・中・高生。うちの子たちも、今日はさすがに溜めてしまった宿題をやってました。
とはいっても、二人とも私の横に来て、教えて〜。
私だって、お盆前に仕上げないといけない文章まとめてるんですけど。今になって。ハハハ・・・。

娘は昨日も世界史のレポートを書くとかいって、私の資料をあさって(というか私が中心的に探して)『ローマ「完成」への道 (Newton 2003年9月号)』と、弟の部屋にあった『日本・世界の歴史1 (学研ワイド図鑑)』をほとんど丸写ししたのよ。
今日は国語の論文だとかで、『脳死を死と認めるか』みたいなこと書くんだよー、何が良いかわかんないよーと、そこから・・・。
結局webで探しやすいからという理由で自衛隊のイラク派遣にして、たった1500文字なのにいまだ終わらず。
普段物事を深く考えたことないんだから、1日で書き上げるのは無理だよねぇ。一晩じっくり考えたらと言ったら、明日はカラオケに行くんだよ〜。
・・・行くな。

そして息子は息子で、英語の作文。自己紹介を書いて、2学期には暗記発表するらしい。
中1の1学期に習った単語で自己紹介なんて、絶対無理。本来は自分で辞書引いて例文を使うんだろうけど、日本語からして作文が全然ダメなんだもん・・・。
I often go to the movies with my friends. とか書かせるのに時間はかかるし、もー、I'm into the Internet. (私はインターネットにハマっています。)とか書いとけとか言ったら、ほんとに書いてた。
・・・ううぅ。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(後期)
コメント