日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年08月24日

駒大苫小牧優勝報告会。

By marfua 2004年08月24日 23:07

駒大苫小牧、 道庁前の優勝報告に7000人 道栄誉賞贈呈へ - 北海道新聞

 選手らは同日午後、道庁前で行われた優勝報告会に出席。深紅の優勝旗が広げられると、集まった約7000人から歓声が上がった。

ということで、私も7000人のうちの一人でした。(^^ゞポリポリ

午前中はグループエンカウンターのワークショップ主催で、朝9時ちえりあ(生涯学習センター)に集合した私たち。(各位 たくさんのご参加ありがとうございました。)
そのあと午後2時半の道庁優勝報告会には誘えば7人のうち誰か来るだろうと思ったら、やっぱりイベント大好きIちゃんがくっついてきましたよ。
彼女はベッカム様も新庄も、必ず見に行くツワモノですもも!

でもダメ出しを兼ねた昼食会が長引いて、時間ギリギリだったの。もう全然見えず・・・。
おっさん、おばちゃん、リーマン、OL、そして女子高生でごったがえし。ヘリコプターはうるさいし。
駒大苫小牧優勝報告会
ちっこい!

だけど道庁裏からバスの通り道に並んでいたら、ちょうど左カーブでゆっくりと曲がる場所の最前列!
佐々木主将が立って手を振ったの!私に!!!(と、周りの女性はみんな主張。)
駒大苫小牧バス
これじゃイメージ画像・・・。

近くでロープ持ってた道警のおまわりさんに聞いたら、警備で100人くらい出たそう。市民の安全を守ってくれてるのねぇ。
終わってから、みんなで道警までテクテク歩いてる姿がなんだか可笑しかった。

まあ、もうどこで張っていればいいかわかったし、来年の優勝報告会はバッチリよ、と夫に言ったら、アハハと笑ってました。
そゆえば、朝はたまたま直出の通り道だからと送ってくれてありがちゅ〜。8時出発は私にはちょっと早過ぎだったけど・・・。
でも宮越屋でゆっくりコーヒー飲めたわw。



トラックバック カテゴリー: 2004スポーツ・旅行
コメント

7000人ですか。すごいですねえ。
でも嬉しさ爆発だもんねえ。集まっちゃう気持ちは良くわかります。

投稿者 んちば : 2004年08月24日 23:26

お仕事が午前中であがったものだから、ついつい・・・。テヘ。

駒大苫小牧の選手は疲れも見せず、立派だったわ!
きっとバス移動のときに眠れば回復しちゃうんだろうなー。若い・・・。

投稿者 まーふあ : 2004年08月25日 10:48

まーふあさん
決勝戦をテレビで見ていたら、盛り上がる場面で
近所のあちこちから歓声や拍手が聞こえてきました。
我家の声もあちこちに届いていた事でしょう。
パレード等もっと派手にやれば良いのにと思ったら
高野連から「華美な事は慎むように」とのお達しが
有って、断念したという経緯が有ったらしいです。
無粋ですね、高野連。

投稿者 電算担当者 : 2004年08月26日 10:46

高野連に限らず、中体連も高体連も、(それにお上も)頭の固いおっさんが牛耳ってるのよ!
野球界はそれが特によく見えるから、若い方が敬遠して野球ファンが減ってるんじゃないかと思っちゃう。

それに敗者に配慮っていうけど、それじゃ同情だよね。
負けた人は、負けた中からきっと何かを掴んでいるよ。(駒大だって去年負けてるし。)
そういう経験まで否定しないで欲しいわー。

投稿者 まーふあ : 2004年08月26日 12:00