日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年09月12日

まだまだ台風の余韻。

By marfua 2004年09月12日 00:54

今年は庭の藤棚を撤去する予定で、植木屋さんに暇なときに来てもらえるよう頼んでいたの。でも台風で当分先になりそうなので、今日夫が全部分解しました。
うちの藤棚は通りに面してるの。きっと、台風で壊れたんだなと思われちゃうよね。でも違うんだってばー。(笑)

午後はヨドバシに、ポノグラのBEST RED'Sを買いに行きました。
北一条を通ったら、街路樹が折れてる折れてる。ロイトンの前あたりから先は全滅でした。
高いビルが建ってるから、やっぱりビル風のせい?

帰りに桑園のジャスコに回るのに石山通りから北大のポプラ並木を遠くに見たら、ほんと、歯が抜けたようになってた。市立病院側は電信柱も折れてるし。スゴ・・・。
にしても、北三条は倒れてる木は数本だった。高いビルがないからかな。

うちのあたりでは、一昨年もすごい被害だったユースの森(以前ユースホステルがあった)が一番ひどい感じ。森というよりジャングルになっちゃった。でも空はぽっかりと明るくなったわ。
そのまま盤渓の方にも回ってみたんだけど、山は風の当たる道沿いの木が一番ダメージを受けるのね。まだ作業が進んでなくて、電線にもたれてる木もありました。

そうそう、息子が、僕沖縄で台風にあってみたいなぁ、すごいんだろうなー、と言ってた。
だから、まあこれから大きくなって旅行に行ったらいくらでもそういう機会があるんじゃない、そうだ、沖縄の大学に入れば?って言ったの。
そしたら、えー、沖縄の大学はヘリコプターが落ちて危ないからイヤだよー、と。
うーむむむ・・・。



カテゴリー: 2004生活(後期)
コメント