日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年09月13日

3周年。

By marfua 2004年09月13日 01:27

9月11日の夜は、土曜だというのにお仕事の意見調整の連絡をしてたりして、同時多発テロから3周年の感慨に浸る時間はありませんでした。
でも今日はさすがにwebニュースとかで追悼式典の画像を見たりして、3年前のNYCの真っ青な空を思い出したわ・・・。(今年は曇りだったのね。)

あの日は台風が北海道に向かっていたのよね。だから午後10時のNHKニュースをつけたら、航空機がWTCに突っ込んでいった。
当時弟がエンパイアステートビルの足元に住んでいて、まあ離れてるから大丈夫だろうと思ったけど、実家の親は一晩中連絡つかなくてやきもきしてたらしい。その弟はというと、ちょうど仕事が休みでのろのろ起きて、テレビつけたらすごいことになってたとか。のん気。

彼は去年から日本法人に勤めていて、私は今年の春に実家に帰ったときに10年ぶりくらいで会った。まあ兄弟なんてそんなもん。
母の情報では、5月頃からは自転車通勤してるらしい。しかもお尻にパッドの入った、本格的なレーシングウェアを着て。
う〜〜〜ん、ニューヨーカーって朝からどういうテンション・・・?


昨年のエントリー: あの青い空。(September 11, 2003) from 徒歩で移動中



トラックバック カテゴリー: 2004時事
コメント