日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年10月04日

バザー@中学校。

By marfua 2004年10月04日 00:40

marfua

金曜・土曜と何をしていたかというと、息子の中学校で文化祭がありまして。例年通り、PTAバザーに参加していました。
金曜は午前に合唱コンクールとか見たあと、会場設営。
土曜は朝からバザー。生徒のステージ発表は交代で見るの。
私はPTA役員だから、毎年一番早く行ってて一番走ってるかも。どちらかというと下っ端と言う。
画像はちょっと一休みで、PTA本部(PTA室は展示に開放しちゃってるので司書室の隅っこに間借り中)にしけこんでるとこ。

ご存知の通り、ワタクシわりと性能の良い汎用機ですの。専用機の処理速度にはかなわないけど、かなり大きなメモリ積んでて、普段からいろんなこと平行処理してるでしょ。
PTAバザーくらいなら全体の動きが把握できるよ。お仕事に比べたら単純だもん。何時に誰が来て、ハンバーガーの搬入がいつで、父親ボランティアの名簿は作成済み、とか。
でも今回は3日前にびっくり仰天なことがあったわっ!一度に書ききれないので待テ次回。

そうそう、土曜日に文化祭をしてる学校、少なくなったよ。うちの区内では1校だけ。もしかしたら全市でも他にないかも。札幌も東京並みねぇ。
夫は会社に行くとか言いながら、義父と娘を車に乗せてきて展示を見て回ってた。娘は高校の制服を着てきて、友達とステージの閉会式まで見て帰った。
やっぱり土曜日じゃないと、母親と子どもの会になちゃうよ。うわ、キモ。

ところで娘は今年の3月まで在籍してて知ってる人が多いし、高校は制服がウリなものだから、あの人ごみでも相当目立ったらしい。あとでかなりの人に、お姉ちゃん大人っぽくなったわねぇとか言われた。
・・・はい、そのとーりでしゅ。春に娘に会ったSolaくんとか知ちゃんとか、今会ったらきっとびっくりすると思う。もうすっかり高校生のお姉さんだもの。
子どもの成長って早いわー。



トラックバック カテゴリー: 2004学校
コメント