日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年10月06日

夢見にトホホ。

By marfua 2004年10月06日 18:00

今日は朝から体がだるくてお仕事の会議を休もうと思ったんだけど、気がついたら地下鉄に乗ってました・・・。(爆)

今は繁忙期(?)で出席者が少ないの。作業分担決める予定だったし。
先週は会議がなかったから2週間ぶり。たまにはきちんとした格好で、官庁街(っていっても札幌の狭い地域)を背筋伸ばして歩くのも良いかも〜。
とかいいつつ、書類見るのに下向くと眩暈が。ダメだこりゃ。
明日の外勤は他の人に代わってもらうことにして、さっき少しお昼寝しました。

ところでそのまどろみで見た夢ったら!
えとね、Windows XP SP2の自動更新がついに来ちゃって、どうしようかと大汗かいてた。
それでなぜかこのblogを載せてるサーバ管理者にメールしようとしたら、qmailにエラーが出るんだよぉ・・・。(遠い目)

いや、実際はqmailは全然OKよ。
それにSP2とサーバ管理者とは関係あらへんがな。(WebDAVリダイレクタも、私のXPはHome Editionだから元々使えないし。)
***
追記 2004-10-12
WindowsXP SP2 にバージョンアップ後、お困りの方へ。
WebDAVリダイレクタを使用する場合は、レジストリの変更が必要ですわ。こちら。
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/sp2netwk.mspx#EFAA
***
先日、サーバのOSが最新版になっていくつか不具合があったから、そんな夢見たのね。FTPとか、困ったことになったまま管理者がしばらく不在だったし。
ふぅ・・・。

ところでそのFTP、つい数日前にProFTPDのバージョンが上がっていることに気づきました。
あー、そーかぁ、そーだよねー。コマンド変えたらスッキリ解決。
・・・って、これ、管理者サイドの話じゃないぢゃん!
まあどこからどこまで自分で解決するかというルールも決めないまま、なし崩し的に使ってるからなぁ。
トホホ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004web(後期)
コメント