日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年10月16日

The Automatic Updates

By marfua 2004年10月16日 17:31

ここのところ毎日のように自動更新がございませんこと?
私、認証系全滅なのがまだ怖くてOSのバージョンアップしてないの。あのインジケータ見ると、内容確認するまでドッキドキ・・・。
# というか、今月の月刊Microsoftの日、MSなアクセスログが真夜中に。スゴイな・・・。
# Σ( ̄□ ̄;ハッ?3交代勤務?!

私、OSのバージョンを飾りで表示してあるの。最近、お、まだSP1だねー、とか言われたり。
かぜぇ〜

むうらしの足元を拡大してみました。これこれ。(時計のところの棒グラフはCPU使用率、縦のツールバーはアプリランチャーでし。)
OSバージョン

そろそろ上げるかなぁ。むむ〜ん・・・。



カテゴリー: 2004電脳
コメント

SP1のままだと月次のセキュリティアップデートがすごく面倒になってしまったので、僕のマシンは思い切ってSP2にしました。
それほどカスタマイズしてないんで、そういう点では心配ないんですが、ポップアップのブロックの影響がちょっと心配でした。実際ひと手順増えて面倒ではありますが、必要な動作はとくに問題なくて一安心しています。セキュリティの向上が一番感じられるところですね。
ただ、マルチユーザでユーザ切り替えで新しいユーザを立ち上げたときのセキュリティ関連の動作がどうも変な感じ。デスクトップがまともに使えなくなってリブートってことがおととい導入してから3回ほどありました。これはなんかやな感じだなあと思っています。

投稿者 んちば : 2004年10月16日 22:20

うう〜ん、XPの売りなマルチユーザーに不具合が出るのはちょっと痛いかも・・・。
もうかなり対処法が出尽くしてる感じだけど、もうちょっと待ってみようかなぁ。

私の場合、レジストリを書き換える作業がいくつかあって。
それこそパッチが出るといいのに、中の人には『仕様』で済まされちゃうしー。(笑)

投稿者 まーふあ : 2004年10月17日 00:32