日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年10月21日

Roll Back to a Previous OS Version

By marfua 2004年10月21日 15:39

巻き戻しました!(WinSP1化) - そらねっと通信局

わたくしついに SP1への巻き戻しを決意しました。

ま、まぢっ?!

うちの鯖管理人をして入れなければよかったと言わしめた Windows XP SP2 、恐るべし・・・。
と思ってはいたけど、 OS のバージョンを元に戻すなんて、私、初めて聞いたかも。大概の人は文句言いながらも、巻き戻し作業の面倒を考えると諦めちゃうよね。

ちょうど前日には、MagiタソのblogでOSのバージョンに関係なく起こるSonic Stageの不具合を読んだの。
Sonic Stage騒動 - MagiBlog!

対象となるバージョンは1.5から2.1まで幅は広く、OSはWin2000乃至はXPで、SP1でもSP2でも同様の現象が発生しているとのこと。

確かめてみたら、私の Sonic Stage も立ち上がるのに再生できません。ウンともスンとも言わない。
自動更新で不具合が起きるってのはやめて欲しいよ・・・。(涙)

追記; 2004-11-26
Sonic Stage 不具合についてはこちらへ
VAIO サポートからのお知らせ
Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム MS04-032(KB840987)による音楽再生ソフトウェアトラブルのお知らせ

なのでSolaくんの青画面も、もう何が何やらって気がしないでも・・・。反応が送れちゃって、今更ですが。
バージョンを上げるのか自動更新を当て続けるのか、しばらくは天秤状態が続きますぅ・・・。

余談だけど、この前オラクルの中の人が『SP2 WebDAVリダイレクタ 不具合』でググッてきて、オラクルも人の子よのう、と思った。(笑)
めざすはこちらですね。


とーこーろーでー。
私 Sonic Stage じゃなくて iTunes がデフォルトなんだけど、当鯖の不機嫌な王子様が相方の旅行中に Win で iPod は氏ねゆーてました。(投稿者削除済み) >せんせえ
と書いてみたら、自分が別に怒ってないことに気づいたからまあいいか。



カテゴリー: 2004電脳
コメント

それがさー、SP1にしてもとまる、HDD一個はずしても止まる、でお手上げ状態。
でも一回ハングアップした後に再起動すると安定してんですけどね。なんでだろか。

投稿者 Sola : 2004年10月21日 23:50

うちのPCをSP2にしてみましたけど
これといって不具合はないですねー。
ファイアウォール機能は速攻でOFFにしましたけど。

投稿者 flat8 : 2004年10月22日 17:55

うちは、明日あたりSP2入れます・・・。
SSが無事に起動しますように・・・。

投稿者 Magi : 2004年10月23日 00:01

私もデフォルトブラウザの Lunascape をファイアウォールの例外に設定しないと、多分動かないのよね。
flat8先生は全部OFFにしたのでつか?太っ腹。私はあんまり穴開けたくないんだけど・・・。
とか、まだグズグズしてたり。

Solaくんがお手上げ状態というのは、深刻だなぁ。
Magiタソはうまくいったでしょうか。
ドッキドキにて諸君らの更なる報告を待つ!

投稿者 まーふあ : 2004年10月23日 17:51