日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年10月21日

5秒の法則。

By marfua 2004年10月21日 18:07

やっぱりヤフーホークスですか - cherrybabe::blog

あと水島新司がオーナーのキャラどんな風に書くかとかね、あぶさんで(笑)

あぶさんに孫社長登場は、かなり見たいかも!(爆笑)

「わ」タソがコメント欄にダーティなキャラと書いてたけど、ほんとそのとおり。(←ヒドイ)
でも私、ホリエモンほど嫌いじゃないわ。もちろん好きでもないけど。

でも、じゃあなんでlivedoorの堀江社長が嫌いなのかなーと。(←ヒドイッテ)
もちろん先日来のわけわからんサポートの回答メールも腹立たしいから、そこらへん差し引いてみたりして。
でも嫌いなのじゃー!

思慮深い感じがしないっていうのがまず私のタイプじゃないのと、あとねー。
球団設立のことで初めて仙台に行ったとき、汚いものを見るような目で見られたらしいけど、あのカッコじゃ当たり前。
社会人としてのTPOっていうのはないのかね、チミ。

いや、こんなことを書くと古いとか思われるだろうけど、でも人の印象って出会って5秒で決まるのよ。(ここ大事。)
そして第一印象っていうのはなかなかひるがえらない。(ここもっと大事)
最初にきちんとしたスーツ着てたら、次回ちょっとくだけていようと、あー、今回は忙しいのかな、くらいに思ってもらえるの。でも初対面で相手がスーツだとわかっているのにTシャツなんか着てたら、次にどんなにパリッとした格好でも、テキトーな感じの人だとしか思われない。
最初が肝心なのよ!!!

ビジネスマンたるもの、そこを利用するくらいのダーティさがあっても良いでしょ。仕事ができそうに見せたいときは紺のスーツで、とか。
私なんかなー。
男性ばっかりの会議のときはきちんとしたスーツ、応接室とかで深いソファに腰掛けないといけないときはひざ下のフレアースカート(タイトスカートだとまくれちゃうのよ)、お上と同一行動のときは私くらいはソフトにしたいから明るい系の色の服、とか。
これでもせいいっぱい気を使っているんだよー、よー、ょー。(涙)

自分は大会社の社長のつもりなんだろうから、大人のTPOはわきまえた方がいいよ。どんなにがんばっても、今の球界はTシャツで許されるほど生優しくはないんだから。
ま、裏ではいろいろあるみたいだから(というのが表まで聞こえてくる不思議)、これからどう転ぶかわからないけどね。
金の力でTシャツOKになるとも限らないし。(嘲)

つーかやっぱり、黒Tシャツの印象が私にとって悪すぎたのかもー。



カテゴリー: 2004web(後期)
コメント