日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年11月04日

やっぱり米の飯w。

By marfua 2004年11月04日 18:11

髪を切りに行ってきました。
先月2週間ほど、美容業界のパリ・ミラノコレクションだとかに行っていたカリスマ氏。1日だけあるオフには一人で観光するとか言って、パリジェンヌとの出会いに期待してた。(笑)
どうだった?と聞いたら、いや〜、全然でしたよ〜。
アハハ。
フランス人って、自分ら一番なところがあるからねぇ。アジア人は、女性はどうあれ男性のことなんて鼻にもかけなかったりしない?(私はそういうフランス人しか出会ったことがないにょだ。)
まあでもルーブルとオルセー美術館は見れたし、ミラノも楽しかったみたい。良かった良かった。

ただ今回は初めてかなり長くヨーロッパにいたから、最後の方はホームシックだったとか。
パリでは4つ星レストランに連れていってもらったのに、なんかもーダメでしたね〜。とにかく白いご飯が食べたくて。帰国してから、メシ、味噌汁、シャケ、漬物、とかでもう何杯でもいけちゃうんですよ。しばらくGパンがきつかった。
あー、わかるわかる。そりゃナガオサン、年よ、年をとったのよ!(爆笑)
札幌のカリスマ美容師も、30過ぎるとオッサンになるのねぇ。

私も先週ジャガイモ洗ったりフライドポテト揚げたりでヘトヘトだったとき、疲れちゃった〜とゴロゴロしてたら、夫が寿司でもとったらとか言ったの。(自分も食べたいという魂胆が。)
でも疲れてるときって豪華なものより、ご飯とお味噌汁とあと漬物だけでいい感じ。野菜の煮物とかがあれば、もう十分ホッとできるの。やっぱり日本人は米の飯だわ〜。

なんて言い始めたら年を取った証拠だと思うけど、うちの子たちも何の変哲もない家庭料理が好きよ。
これから寒くなって、真っ暗な外から帰ってきたときホカホカのご飯が炊けていると、はぁ〜、なんかホッとしたぁ〜、とか言ってるもの。

さ、ご飯の支度の続きしよ。



カテゴリー: 2004食
コメント