日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年11月14日

忘年会第1弾。

By marfua 2004年11月14日 23:52

暖中
昨夜は徒歩5分の暖中で、息子のクラスの先生と親で飲み会でした。ハハハ。
私が夜いないときは牛丼レトルトとかサラダとかを用意していくんだけど、んちばさんほか弁のビッグチキンカツ弁当が美味しいと書いていたのを子どもに言ったら、それが良い〜!!!
休出していた夫に買って帰ってきてもらうことにして、夕方はのんびりとマニキュア塗ってました。

それにしても、どうせ4〜5人しか集まらないんじゃないのとか言ってたのに、14人も出席が。参観懇談ではなかなかお会いできないような方とも話せて、楽しかったわ。
私はゲーム進行を頼まれていたの。こういう会でちょっとしたサプライズがあるのは、あとですごく良い印象が残るのよ。
とりあえず最初の自己紹介で、自分のいいところを一言言ってもらうことにしたの。どこでも眠れるところとか、怒ってもすぐに忘れちゃうところとか。ねえ?
日本人は奥ゆかしくて自分のことを人前ではあんまり褒められないから、本当に一言で終わるでしょ。それに結構その人の本質がわかったりするの。面白いわよ。
でもゲームの方は、あんまりおしゃべりが盛り上がってるからやめにしちゃった。まあ臨機応変に。

お店は2時間過ぎても、あとに予約がないからずっといていいと言ってくれたの。ありがちゅ〜。(*^3^)/〜☆
チェーン店でも、店長の裁量一つですごく対応が違うよね。地元の客だから、こういうことが後々の集客につながるんだわ。
それで、コーヒー飲んだり、まだ延々とビール追加注文する人がいたりで、結局12時の閉店までいました。ハハハ。(再)

帰りは近所の人とプラプラと歩いてきました。
冬の星が雲間に輝いて、落ちてきそうに大きく見えたよ。



カテゴリー: 2004食
コメント