日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年11月17日

当 blog への TrackBack について。(改訂版)

By marfua 2004年11月17日 11:47

以前このblogへのTrackBackについて。というエントリーを書きましたが、最近考えが変わったので書き直します。

TrackBack をする場合

自分のエントリーで相手の記事の引用、またはリンクを張ったときに TrackBack をしています。

TrackBack を受ける場合

私のエントリーの引用・リンクは各人の判断にお任せします。適切な処理をお願いします。

ただし、引用・リンクのない場合、どうして TrackBack したのか理解できないことが多くあります。その場合、検索されたもの全てに、ご自分の blog のアクセスアップのために TrackBack したと解釈しています。
そのような TrackBack は、私の読者に晒すことがあります。または、新たなエントリーで取り上げて、いじることもあります。

なお、受けた TrackBack の削除については、本人確認の判断がつきかねますので対応をお断りしています。ご理解ください。
重複 TrackBack は古い方を削除します。表示される内容を訂正した場合は TrackBack しなおしてください。

*著しく公序・良俗に反するエントリー、アダルトサイトからの TrackBack は削除します。

などと書いても、どうせ読まない人は読まないわね。虚しい。
とりあえず、メインページサイドバーにリストされてる TrackBack 一覧をご覧ください。常に半分は、検索で引っ掛かったものに機械的に撃ってる感じ。
というか、私の blog に撃っても全然アクセスアップにはならないのにさ。

あー、いろんな意味で虚し〜。(笑)



トラックバック カテゴリー: 2004blog方面(後期)
コメント