日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年11月24日

P900i 直る。

By marfua 2004年11月24日 00:22

昨日、外出していた私に娘から電話がかかってきました。でも、何も聞こえない・・・。
もしもし、もしもし?と言っても、シ〜〜ン。なんすか、母にイタ電?

帰宅してから、私の携帯が壊れたのかと思って家電から電話してみたの。でも全然OK。てことは、娘の高校合格祝いで3月に買ったばかりの P900i が壊れたの?ウソ〜ん!
そこで彼女の携帯に家電から電話。やっぱり聞こえない・・・。というか、狭い部屋の中で、聞こえる?とか言ってる自分の声が娘の携帯から聞こえるっていったい・・・。(苦笑)
どうせなら、私の古い携帯 F251i が壊れればいいのに・・・。ハァ〜・・・。

今朝 DoCoMo コールセンターに電話してみたら、お近くの DoCoMo ショップにお持ちくださいということだったけど、娘は明日は学校があるし修理に出せないと言うのよ。
じゃあ次の週末にする?とか言ってたら、そこへ夫登場。何か詰まってるんじゃねぇの?と言って、裏返しにして送話部分のあたりをポンポンと叩きました。
バッカねぇ、昔のテレビじゃあるまいし。とか言った私がバカでした。ちょっと電話かけてみ、とか言うから笑いながらかけたら、・・・聞こえる!聞こえるわ!パパ、すごい!(大爆笑)
みなさんも携帯が壊れたと思ったら、まず電源切って電池パック入れなおし、なんてことしないで、右上45度あたりからポンと叩いてみてね!

って、息子は昨日咳止めの薬をもらってきたのにまだ咳がひどいし、娘は明後日まで試験だというのに、どうして我が家は暗い雰囲気にならないんだろ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2004My Family(後期)
コメント

マイク部分に何か入ってショートしてたか、接触が悪くなってたか…接触が悪くなってる場合、叩くと直るってことは多いですよね。
うちはエアコンがおかしくて、叩くと直るので覗いてみたら半田が浮いてたのでくっつけちゃったことがあります。

次壊れたらやっぱり持ってった方が良いでつよ。

投稿者 Sola : 2004年11月24日 12:30

接触不良っていうのはあるかもー。
ケータイって1回バラしてみたことあるんだけど、接着箇所が結構あって再組み不可能なんだよね。
ああ〜、開けたい!(←分解マニア)

てか、古い方が壊れて!(涙)

投稿者 まーふあ : 2004年11月24日 17:18