日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年11月25日

国境なき医師団ニュースレター、そしてヴィトンクリスマスブローシュア。

By marfua 2004年11月25日 17:04

昨日、国境なき医師団のニュースレター No.76 が届きました。
一面は、ロイターでも緊迫した画像が毎日アップされてる、スーダン・ダルフール緊急事態の活動資金支援の呼びかけ。
ダルフールでは、100万人から150万人が避難民となっているそう。国際的な援助は十分ではなくて、国境なき医師団の活動資金は12億円不足してるとのこと。
栄養失調、感染症の流行、暴力・性的暴力などという記事を見ると、かなり深刻な状況らしい。

ところで昨日一緒に届いた郵便物の中には、ヴィトンのクリスマスブローシュアもありました。
上質な紙でできたカタログのページをめくると、それはそれは素晴らしい、きらめくようなバッグや小物が!

うう〜ん・・・。なんか、フクザツ・・・。
まあ全世界が同じように裕福である必要はないけど、やっぱり著しい偏向というのはね・・・。

そうそう、郵便物にはクレジットカードの請求書とか、息子への学習塾の勧誘とかもあったりして、いっそう複雑な心境に。
トホホ・・・。

# 国境なき医師団は無断リンク禁止。
# ユニセフにしてもそうだけど、いったいどういう人がアドバイスしてるのかしら。



カテゴリー: 2004openblog投稿作品2004時事
コメント