日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年12月01日

貧乏暇なし業界。

By marfua 2004年12月01日 14:44

モンテーニュ 『エセー』

世間では驚嘆されながら、妻や召使から見れば、何一つすぐれたところのなかった人もいる。家中の者から称讃された人というのはほとんどない。

今となってはどういうルートでたどったのかさっぱり覚えてないんだけど、先日ふと、ある blog で弟の名前を見かけました。
最初同姓同名かと思ったけど、去年から弟が働いてる日本法人のサイトを見たら、彼の業績が詳しく載っていた。どうやら本人のことらしい。

というか、業績よく読んだら、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー。
マカーなクリエーターだとばっかり思っていたのに、大きい会社でよく使ってるメールクライアントの日本語化とか韓国語化もしてるらしい。
てか、オープンソースのコミッターまでやっていれば、(実家の母曰く)「休みなしに忙しい」わけですよ。
もう何でもござれじゃん。(いやいや、会社のサイトなんて大げさに書いてあるものです。)

だけどそんなに忙しいのに、どうしてお金無さそうなんだろ。(爆)
Σ( ̄□ ̄;ハッ?!やっぱり IT 業界ってそんなにお金にならないの?(激爆)



トラックバック カテゴリー: 2004電脳
コメント

時間は過剰消費するもののお金にはならないこと請け合い。
必要なのはお金ではなくて名誉だそうで。。。
僕はお金のほうがいい。。。(^^)

投稿者 んちば : 2004年12月01日 22:34

あ、んちばさん、お帰りなさい!
札幌は寒いでしょ。

お金もないけど、名誉だってそれほどでは・・・。(苦笑)
ハマっちゃったら抜けられないみたいね。
なんだかなぁ。

投稿者 まーふあ : 2004年12月01日 23:28