日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年12月07日

あのキラキラの方へ。

By marfua 2004年12月07日 23:45

CSを見ようとしてテレビをつけたら、娘が聞いていたデジタルラジオ最新チャートからスピッツの「正夢」が流れてきました。

八つ当たりで傷つけあって
巻き戻しの方法もなくて
少しも忘れられないまま
なんか無理やりにフタをしめた

クスリと笑ってしまったわ。
最近ちょっとしたきっかけで、今年の2月に失ったメル友のことをチラチラと思い出していたの。
古いメールはどんどん捨ててしまう私も、さすがにあの数年間やりとりした途方もない量のメールを、今もどうするか決めかねている。
物を捨てるのに必要なのは勇気じゃないわ、捨てるかどうかを決める判断力と、そういうものがあったということを覚えていられる記憶力よ!なんて、高飛車に言ってたのにね。

メールの内容なんてたいしたものじゃなくて、それでも読み返すのはちょっと胸が痛い。
そんなものかもしれないね。

私、この9ヶ月間、メールは極力送らない人になっていた。また誰かと親しくなって、同じことになったらつらいかも・・・。
そんな風に考えてたんだな、なんて、気が付くようになったよ。

失ったといってもリアルでつながってる友人がいるわけで、ピンピンしてるのは知ってる。誰かに聞けば、いつどこで何をしてるかもわかる。
でも聞けないのは、プライドが高いのね。
バカだなぁなんて、苦笑いできるようになったよ、私。



トラックバック カテゴリー: 2004web友
コメント