日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2004年12月30日

年の瀬。

By marfua 2004年12月30日 17:57

年の瀬のあわただしい時期、みなさまいかがお過ごしですか?

リーマンの夫はいつもなら28日が仕事納め。
毎年今頃は、スキーに行ったりゴロゴロしたり、急に思い立って引き出しの整理を始めたり、私の買い物に付きあわされたり。
なのに今年は他部署の仕事の手伝いで、年末年始、お休みなし・・・。(ウソ〜ん!!!)
今日だけは休めるということだったのに、昨夜2時に帰ってきて(私、全然気付かなかった)、今朝は普通に出勤しました。カワイソ杉・・・。(涙)

なので、全然年末って感じがしねえなぁとか言ってたけど、私はせっせと年越しの準備をしてるわよ。
11月末くらいから徐々に家の中の掃除や整理をしたり、障子の張替えもした。
今日は子どもに荷物持ちさせて買出しに行ってきたし、明日は簡単なおせちを作るわ!

それと私のテリトリーの2階のトイレのカレンダーも、もう取り替えちゃった。
2005年は "Saturn taken from Cassini" 。
私、土星が好きなの。科学誌で土星特集なんてあると、そのページだけベロベロに。火星のとこなんてきれいなもん。
って、わかりやすぅ・・・。(苦笑)

そして、メインで使ってる PC のメンテにも余念がございません。
ドライブC: がキチキチになってきたから、パーテーション切りなおしちゃった。(再苦笑)

にしても、今年は娘が神宮のバイトをするから年越しにはいないし、元旦に夫は仕事だけど、でもとりあえず自宅で過ごすことができるのは本当に幸せなことだわ。
なんて、今年はそんなことを心から感謝する年になりました。



トラックバック カテゴリー: 2004生活(後期)
コメント