日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年01月09日

雪!空!キャラメルマキアート!

By marfua 2005年01月09日 00:13

スタバ

朝起きたら雪がすごく積もっていて、そのうえすごい勢いで降り続いていました。
札幌の冬にはよくあることなんだけど、このシーズンはこういう降り方は初めて。
久しぶりの大雪に、なんだかあきれて笑ってしまう。

今日は久々に夫が休みだったから、娘からもらったスタバの1杯無料チケットで夫とデートしようと思っていたの。
でもすごく忙しくて、結局ジャスコのスタバでキャラメルマキアートを買って、車で飲みましたよ・・・。(美味しかったね・・・。(涙))
画像は帰宅後キッチンドランカーなとこ。

雪がひどいと車はノロノロ運転。時間ばっかりかかっちゃう。
(そゆえば本州の人は除雪車が通ったら雪はなくなると思ってるそうだけど、圧雪の上を人も車も通るのよ。)
でも3時ごろにはやんで、そしたら息子が、ああ!空がきれい!!!と声を上げた。
傾いた冬の優しい光が充満した水色の空。遠く、日本海から押し寄せる灰色の雲・・・。
そうね、北海道の空はきれい!



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(前期)
コメント

この雪にはホント参りました。
家ノ前に除雪車がよけてった雪で腰をやられました(涙)

しかし、奇遇ですな。実は私も桑園のジャスコにいたのでした、はい。

投稿者 「わ」 : 2005年01月09日 00:23

今年の雪は降るとドカッとだから、体が痛くなるよね。
トホホ・・・。

ジャスコにいたのは一瞬で、そのあと1年ぶりくらいで下手稲通りのコムズに行きましたよ。
なんか生活圏似てる?ドキドキ。(笑)

投稿者 まーふあ : 2005年01月09日 00:50