日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年02月02日

13歳。

By marfua 2005年02月02日 17:51

saku

昨日の2月1日は息子の13歳の誕生日でした。若いわ〜。(笑)
息子は ”ついたち” を意味する名前なの。(春節のあたりが予定日だからと決めていたら、偶然西暦のついたちに生まれました。)ちょうど昨日、数学の先生からついたち生まれなの?と聞かれたそう。今日が誕生日だって言ったら、そうかーおめでとう、って言ってたよ、と。(てか、国語の先生じゃないのね?)

彼は中華大好き人間さんで、誕生日に何食べたい?と聞いたら、餃子〜!・・・ヲイ。
いくらなんでも餃子だけってかなり微妙なので、揚げ鳥の香味ソースがけも作ることに。
ちょうど早く帰っていた娘がお姉さんらしさを発揮して、餃子を作ってくれました。助かったわ。
ホットプレートで40個も焼いたから、息子は大喜びしてた。当然今夜も残りを食べるつもりなんでは。ニンニク入れなかったけど、ニラが・・・。

ところで昨日は、午後に FTTH の工事だったでしょ。それに耐震ガスメーターの取替えもあったの。だから午前中にケーキを買いに行きました。
気温マイナス5℃。道はツルツルに凍結してて、よく転ばなかったよ、自分。
そういえば出産後に入院してたときも、夜中に除雪車の音がうるさかったなぁ。13年前かぁ・・・。
でも北海道は、2月になると急に日差しが眩しくなるの。母は、彼の誕生日と一緒に春の光が溢れ出すような気がするよ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2005My Family
コメント