日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年02月10日

主婦(夫)のプロ。

By marfua 2005年02月10日 14:30

とにかく「主婦」で括る人達 - ★JONESY・JONESY★ より引用

主婦を引っ張り出して来て批判・非難する人に根拠の無い優位性を感じる。
そうだよなー、根本的に主婦をバカにしてるから言えるんだよな・・・

この、男女共同参画かつ主夫も増加傾向な時代に、「主婦だから〜」とか言う人は頭が化石化してるんだわ。
そろそろボケも始まるから、生温かい目で見守ってあげましょう。

まあそういう人は、多分何につけても一括りでものを考える人なんじゃ。例えば「いまどきの若者だから〜」とか「○○人だから〜」とか、ご年配の男性に多いのが「女だから〜」。
一人一人を知ろうとしないし、自分で出した結論(というか、本当はメディアの受け売り)に満足しちゃってる。
それはもうそういう人で、反論しても絶対に変わらないでしょ。(なにせ視野が狭くて無知で頭が固いのよ。)
私はそういう人には、失言回数を脳内で正確にカウントしてあげてますのだ。ヘヘ。

ところで私、大学生だったりお仕事もしてたりするけど、名刺は1パターンしか作ってないの。出すときに「肩書きはテキトーに書いておいてください。うふw。」とか言ってる。
むしろ「肩書きは主婦ですぅw。」とか言ったりして。主婦のプロなのが誇り。

だって、熟練した主婦ってスゴイわよ。
掃除洗濯は考えなくても体が勝手に動くし(爆)、冷蔵庫の中にあるものでチャチャッと美味しいおかずができちゃう。子どもが熱を出したといえば、病院に連れて行ったり看病したり。めんどくさい親戚との付き合いだって難なくこなしちゃううえに、趣味だって楽しんでる。
専業主婦に寝込まれたら、家の中がどんなに荒むことか!(私が以前2〜3日インフルエンザで寝込んだときは、そりゃもう凄い有様でしたよ・・・。)

やっぱり家族の中心は私よね〜!
とか、自画自賛しちゃうのでした。チャンチャン♪(∂▽∂)ノ



トラックバック カテゴリー: 2005生活
コメント

専業主婦を代表して(勝手にすみません)貴重で、なおかつ勇気の出るご意見にトラックバックさせていただきます。

「主婦だから〜」発言にムカつくと同時に、変な後ろめたさも感じていました。
そうよねー、固定観念でガチガチに固まってない分(たぶん)自分は良しとしよう。

投稿者 わかぽん : 2005年02月10日 15:12

おかず3品が同時にできあがったりすると、私ってスゴイ!主婦のプロ!とか思ってまふ。
能天気♪

にしても一番悲しいのは、働く女性と専業主婦で言い争いになることかも。
お互いのことを理解しようとしていない。バカ丸出しざます。
私たちは賢くて良かったわ。ね〜!(←基本的に自画自賛路線)

*ところで相互トラックバックってあんまり意味がないと思うけど、このままにしておく?

投稿者 まーふあ : 2005年02月10日 15:31

そういえば、そうだよね。
こちらのトラバ、消しときます♪

投稿者 わかぽん : 2005年02月11日 11:18

あらら〜。
私からわかぽんさんのエントリーへのトラックバックは、生かしておいて欲しいんですよぅ。
というのは、読者がどちらかのエントリーを読んだときに、
主記事「とにかく「主婦」で括る人達:★JONESY・JONESY★」→反応記事「主婦(夫)のプロ。:SAPPORO Today」
という時間的な流れがわかるから。

ということで、どうしましょうかね〜。
他の人へのお手本として、わかぽんさんのトラックバックを消して、私からもう一度トラックバックしなおそうかな。

投稿者 まーふあ : 2005年02月11日 11:43