日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年02月24日

死のロード終了〜。

By marfua 2005年02月24日 16:32

お仕事は普段は札幌中心部をウロウロしてることが多いんだけど、2月と6月は死のロード(大げさ)。言われるままに、市内各所の会議に出席してるの。そして一昨日で私の担当、全部終わりました〜。へろろ〜。
てか、終わったからといって、報告書や研修会の原稿を書いたり、家に篭ってやることは山積み。でも本業主婦にとっては、家を空けるよりは負担は少ないかな。

ところで、お上と行動するから私も役所の人間だと思われてることがたまにあるんだけど、私は民間人でし。
だから硬くなりがちな会議でも、できるだけやわらかい雰囲気をかもし出そうとしてたり。やたらニコニコしてる。
まあどっちにしても、リアルの私は見た目はソフトな方なんじゃないかな。(blog からは想像つかないかも。どう?)

それにしても、年度末の会議は気分的に楽なのだ〜。みなさん満足気な顔をしてるもの。年間報告書を見ると、きっと充実した1年を過ごしたんだなぁと思ったり。
もちろんそれぞれに小さな悩みは抱えていて、そういうときにサポーターとしての自分の力不足を感じるんだけど・・・。

とか、いろいろ考え始めたら年度末にあたって反省することは多いけど、でも一つずつ解決していけたらいいなぁなんて思ってます。
およ。こういうときに仕事が進むのだ。ガンバローっと。



トラックバック カテゴリー: 2005仕事
コメント