日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年03月19日

マルちゃんやきそば弁当 塩。

By marfua 2005年03月19日 18:02

北海道限定販売の、東洋水産「マルちゃんやきそば弁当 塩」を食べてみました。
これ、地元のCMでは、波多陽区が大通り公園のテレビ塔をバックに残念がってるの。(参考:マルちゃん学園
追記 (21:10)
んちばさんから、波多陽区のバックにあるのは、大通り公園のテレビ塔じゃなくて東京タワーじゃないかとコメントいただきました。
ああ!ホントだっ!!!思い込みってオソロシイ!(大爆笑)
んちばさん、ありがちゅ〜。(*^3^)/〜☆

ところでカップめんのレビューを書くからしょっちゅう食べてるんじゃないかと思われてるだろうけど、月1で食べるか食べないかくらいよ。
今日は息子の友達が午後遊びに来るから早く食べたいと言うので、それじゃ買ったまま誰も食べてない塩に挑戦しますか〜、となった次第。

やきそば弁当 塩
こちらが外装。カップめんには今まで無い感じのピンク。
かやくは、キャベツ・ニンジンに加え、細切りのジャガイモも。

スープ付き
例によってスープ付き。コンソメ味。
やきそばは、同じ東洋水産の俺の塩よりさっぱりしてる感じ。
俺の塩より、やきそば弁当塩の方が美味しいかな〜、とか思いましたよん。



カテゴリー: 2005食
コメント

あのタワー、東京タワーだと思いますよ。時計がないし。
最近東京タワー眺めながら仕事してるんで、たぶん間違いないっす(^^)
僕はどちらかというと「俺の塩」のほうが好みでした。でもやっぱりオリジナルが一番好きですけどね。

投稿者 んちば : 2005年03月19日 18:32

あ!本当だっ!!!思い込みって恐ろしいわ〜!
私も○十年前、東京タワーのそばのビルに行ってたことがあるのに。
もしかしたら、んちばさんも知ってるかも?地下にメインフレームがあって、タワーが目の前・・・。(滝汗)

で、私は俺の塩はちょっとくどいかな。ナンバーワンの座をやきそば弁当塩に譲った感じ。(笑)
オリジナルは、あのチープ感がたまりませ〜ん。

投稿者 まーふあ : 2005年03月19日 20:38

道内だけで売っているわけだから、「残念!」はやっぱり東京タワーの前のほうが効きますよね(^^)
今行っているところは東京タワーの近くですが、通うのは今回初めてなので昔がどうかはわからないのです(^^;
いずれにしてもメインフレームはあまり見なくなりました。ブレードの時代ですからねえ。。。

投稿者 んちば : 2005年03月20日 08:34

昔は外箱は自社製、中身は IBM なんてのが多かったのにねぇ・・・。(遠い目)
でも ACOS とか、まだバリバリ現役で稼動してない?
お金ばっかりかかるけど・・・。

投稿者 まーふあ : 2005年03月20日 12:31