日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年03月25日

SPITZ ライヴ!

By marfua 2005年03月25日 01:43

ほいほ〜い!たらいま〜!
SPITZ のライブに行ってきましたよ〜♪♪
ってゴキゲンなのは、奥様のボディガードとしてついてきた夫が、行きつけの揚子江(黄金寿司)でお寿司をご馳走してくれたからなのら〜。お酒も美味しかったのら〜。

ということで、今日はスピッツの札幌公演初日でした。
厚生年金会館で夫と待ち合わせたんだけど、彼は年度末の今は、ライブ後会社に戻って仕事する?っていうくらい忙しいの。ドタキャンになったら息子を連れて行こうと思ってた。
なんて言ってたら、会場で息子の学年の子とお母さんに偶然会ったの!彼もライブデビューだそうで、帰宅してから息子に言ったら、先を越された〜とか言ってた。行きたくないよとか言ってたくせに。(笑)

ところで私はスピッツのライブは初めて。客層が全然見当つかなかったんだけど、なんてゆーか・・・、幅が広いねー・・・?
まあ大部分はおとなしめのお嬢さんかな。思いがけなく男性も結構いて、野太い声援が相撲の観客みたいだった。(笑)
あと、私くらいの夫婦も結構いた。これは誰のライブでも見かけるみたいだから、地方都市特有のことなんだろうか?とか。ちょっと行ってみるかぁ、という感覚で行けちゃうとゆー?

曲のセットは、お察しのように最新アルバムからのチョイスが多かったな。所々古い曲をやると、コード進行が単調だったりして。やっぱり今の曲の方がずっと濃厚な感じだなとか思った。どっちも好きなんだけどさ。
そうそう、私、マサムネが素で高い声が出るのに感心した。やるよなー、37歳。
てか、MCで自分のしゃべりにくふっ!とか笑うと、カワイー、とか声がかかるのも何だか・・・。まあカワイかったけど。(苦笑)
そして崎ちゃん(崎山龍男)のドラムが超カッコよくて、息子連れてきてたらドラムスに憧れちゃっただろうね、なんて。崎ちゃんだけ見てたら、「ロック」というジャンルにも頷けるかみょ。ハハハ。
席はちょっと遠かったけど、私の自慢の Nikon 双眼鏡 Action 8X40 でバッチリでした。なにせこれは、娘がスマップの中居君と双眼鏡越しに目が合った!とかいうシロモノですからっ!(爆)
2時間超が、あっという間で楽しかった♪

そしてそのあと揚子江でのお食事も楽しかったよ〜ん。
9時過ぎでもう準備中の札になってたけど、常連さんは気にせずバンバン入ってきてた。
シャコがあんなに美味しいと思ったのは初めて。お互い明日は早いのに、ちょっと飲みすぎました。
帰宅したら子どもたちが夕食の食器は片付けてくれてたし、ホント、楽になったわ〜。

揚子江(黄金寿司)
札幌市中央区大通西15丁目 17:30〜 日曜・祝祭日休み



トラックバック カテゴリー: 2005鑑賞
コメント