日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年03月26日

What a tight schedule I have!

By marfua 2005年03月26日 17:04

自分のガッコの来学期の予定を当鯖 web スケジューラに入れてたら、とんでもなくキッツイことに気が付きました・・・。_| ̄|○
春休みといえど当然お仕事は休みじゃなくて、例年なら4月にある研修会の原稿書きで忙しいの。(去年は wiki オフに向かう飛行機の中でも書いてた。)でも今年は2月にいっぱい働いたおかげで、当日の講師は免除されたのよ。だから今は少し楽〜とか思ってたのに・・・。くすん・・・。

ていうか、教科書ももう全部用意できてるんだけど、なんすか「計算科学」のこの分厚さわっ!!!
計算科学(Calculation Science)よ、計算科学(Computer Science)にアラズ。要は、計算という手法を使って科学を研究するためのアプローチの方法とか。
内容的には難しいことはないんだけど、にしても今までのどの教科書より厚い・・・。見ただけで心が萎えそう・・・。うう・・・。

そしてもう一つ気が重いのが、「ゲノム生物学」。
げにょむはもうお腹イッパイぽ・・・。と言いつつ生物学から未だ足を洗えない。バイオが現在の科学分野でどんなに花形か、おわかりになることでしょうや?

まあでも本当は、新学期直前のちょっとした不安や緊張や、あと期待とか、そういう気分は嫌いじゃなかったり。強いぞ、自分。
毎日がスケジュールどおりに進めばラッキー!と思うことにします・・・。



カテゴリー: 2005学生
コメント