日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年03月30日

マイヤヒーの Flash あったよ。あと、知らない人からのトラックバックってアレだよね。

By marfua 2005年03月30日 12:08

先日のキープダルシム♪ストファイ大会でマイヤヒーの Flash が削除されて見つからないと書いたけど、知らない人からのトラックバック記事から在り処がわかったよ。
また削除されるかもしれないから、早めに保存した方が良いかもね。

マイヤヒー http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

・・・・

ところでこうやって、検索でひっかかった記事にトラックバックを送ってくる人、多いよねー。
まあそれだけ私の blog の Google PageRank が高いのね〜♪♪とか能天気に思ってますけど。
でも読んだことのある blog から来たならまだしも、全然知らない blog からトラックバックがあっても放置するしかないなぁ。元記事にこちらの引用や参照リンクでもあれば、あ、どーも、くらいは思うけど、大概はリンクなんてないし。
てゆーか逆に、リンクしてるのに TrackBack ping 飛ばして来ない人の方が多くない?(多いよね?)

あと不思議だなーと思うのは、そうやって知らない人からトラックバックがあったらしい人が、トラックバックありがとうございました、とかコメントに書き込んでること。別に有り難くもなんともないと思うんだけど。奇特な人がいるもんだ〜。
それとトラックバック返しの風習。これは相手からのリンクがない場合には有効かもしれないけどね。
こういうことするのはきっと blog に慣れてない人だろうとか思ってたんだけど、慣れても変わらないのかも。ハハハ。

まあとにかく、トラックバックっていうインフラを揃えてるわけだから、誰からどんなトラックバックがあっても構いませんことよ。(もちろんアダルトと、著しく公序良俗に反する記事からのトラックバックは即消しの刑。)
でもコメントの方は、古い記事はクローズしちゃってる。これは一番の理由は古い記事にコメントスパムが来るからなんだけど、もう一つの理由は、昔のことをとやかく言われたくないからとゆー。
って、こっちが第一の理由かも・・・。反省。

追記 (2005.07.22.)
TrackBack というシステムが、どのような目的で開発されたかご存知ですか?
よろしければ、 TrackBack の本来の目的。そしてローカルルール。 をご覧ください。



カテゴリー: 2005web
コメント