日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年04月13日

Gmail 日本語対応。

By marfua 2005年04月13日 23:05

たっだいま〜!と帰ってきたら、Gmail が日本語対応してたのね。
# [Setting]-[General] で [日本語] を選択のこと。
Hotmail にメール送っても文字化けしなくなったのは嬉しいわ〜。

ところで。
私の blog はコメントにメールアドレス未記入のとき、私のメールアドレスが差出人のアドレスに入るの。
そのとき英語だと "me" という表示。
Gmail 英語

でも日本語だと「自分」。自分て・・・。まぁその通りなんだけど・・・。(笑)
Gmail 日本語

以前 Bloglines が日本語対応したとき、あまりの違和感に、すぐにまた英語に戻しちゃったという経緯が。Gmail はどうかなぁ?



トラックバック カテゴリー: 2005web
コメント

あーホントだ。僕も「自分」がある(^^;
でも別に英語でもかまわない感じですね。メールの中身は一緒だし。
それより僕はPicasaの日本語対応をしてほしいです。なかなか使いやすいソフトなんだけど、日本語のフォルダ/ファイル名が文字化けしちゃって悲しい。。。

投稿者 んちば : 2005年04月13日 23:31

私は「Starred」が「スターあり」になったのがツボでして。なんだかなーという感じです。

投稿者 Magi : 2005年04月14日 00:09

んちばさん>
そうそう、Picasa はフォルダ名で検索とかできないのが、ほんとにすご〜く残念!せっかく Google なのにと思うと、余計に。
次のバージョンでは対応しないのかなぁ。

Magi先生>
なんだ、「ツボ」か〜。「ボツ」だと思った。(笑)

今朝は迷惑メールに入っちゃったメールを受信トレイに移そうと思って、 "Not Spam" を数秒探しちゃいました。「迷惑メールを解除」ってちょっと伝わりにくかった・・・。
すぐ慣れるのかな。

投稿者 まーふあ : 2005年04月14日 11:52

お箸の国の人にやさしい仕様!
うれしい!
スター有りって最初意味が分からんかったけど(笑)

投稿者 fujikotti : 2005年04月14日 18:16

「スターあり」は、クリックしたらスターにしきのの画像がありそうでコワイ・・・。(笑)

投稿者 まーふあ : 2005年04月15日 17:03