日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年04月18日

今年もやります・・・。

By marfua 2005年04月18日 18:06

はあぁぁ〜・・・。
先週の土曜日に娘の高校の保護者集会に行ったんだけど、絶対にPTA委員は受けないと心に決めていたのに、やっぱり受けてしまったよ・・・。
担任の先生が情けない顔するんだもんなぁ・・・。
それに3年間のうち、一度はやっておいた方が良いかなぁとか心が揺れたのが運の尽き・・・。
まあ高校のPTA活動なんて、全然超軽だけどさ。

でも、息子の中学校でもPTA事務局(PTA役員)を引き続きやるのよ。今年は区PTA協議会の当番校なんですけど。
そしてワタクシ、お仕事してたり、学生してたりするんでつけろ。

なわけで特に今週はものすごくハードだから、今日の中学の打ち合わせも、ほとんど私の仕切りでさっさと終わらせちゃった。
あなたが仕切ると午前中で終わるのよね〜、とか言われたけど、私、今年度は一番下っ端ですから!もう〜・・・。

いや、愚痴は言ってるけど、PTAは本当に良い出会いの場なのよ。
こんなことができるのもあと数年だと思うと、精一杯楽しくやりたいなぁなんて思う次第ですよ。
マジで。



トラックバック カテゴリー: 2005学校
コメント

パチパチパチ!

色々・お・し・え・て・先輩♪

でも、学校の行事を自分達(保護者)で企画
出来るって素晴らしいと思う。
あれは、先生がやっていたんじゃないのね。。。て初めて知ることいっぱいっす。

投稿者 えみ : 2005年04月19日 07:55

中学→高校と上がっていくにつれて、PTAは楽になるのよ〜。
それに、子どもがお世話になってる間だけだしね。
(あと数年と思うと、ちょっと寂しい感。)

投稿者 まーふあ : 2005年04月19日 23:53